« 願いは神にオーダーすれば叶うのです | トップページ | やっと »

2017年8月10日 (木)

はじめてSNSに日記を書きます。

夏休み特別講座も終わり、アトリエの全てのお稽古も終わってしまった。
なんだかすごく気が抜ける。
私の栄養源はやっぱり子どもの笑顔なんだなと実感!
いやいやアトリエやプレーワークの次の課題を考えなくてはいけない。
PCの写真の整理、HP、ブログのアップもあるし、娘の希望高校の体験授業や説明会。
私自身の通院、ペースメーカーチェックに、月に一度の緑内障の眼科通院、メンタルクリニックに脳外科。脳外科はCTに影が映っているけど、ペースメーカーが入っててMRIとれないからはっきりしたことはわからないらしい。
これだけこなすだけでも結構大変なはず。出来ることからどんどんこなしていこう。
私は障害者枠でヘルパーさんを利用している。
最近は通院などで、キャンセルが多かったから、やっぱり掃除が行き届かなくなってしまう。
どうしても好きなことを優先してしまうのが発達障がいの特性といわれる。
でも、優先するからこそのめり込んで、新しい分野に切り開いていけることが出来る。
ネガティブに考えることはない。自分のペースでやればいい。ゆっくりやればいい。

« 願いは神にオーダーすれば叶うのです | トップページ | やっと »