« クラシコでマルセロの後半のギア上げて頑 | トップページ | ウェブjpみちびき3号機を搭載したH »

2017年8月17日 (木)

手のかかる赤ちゃんみたいな。

家に観葉植物をということで色調べてみた所、空気清浄効果が一番高いとあるサイトで載っていたのが写真にあるファーンという観葉植物。

シダ系になるようで湿気を好むそうで、ちょっとでも乾燥してくると、パラパラと葉っぱが落ちてきます。

一応説明書きにそう書いてはあったのですが、こんなにすぐに葉っぱが乾燥するとは!?

常に霧吹きで水分を与えてないといけません。。。汗

結構大きいので毎回胸に抱きかかえるようにして移動します。

なんだか手のかかる赤ちゃんみたい。。。笑

楽しく会話をしながら緑のお世話。

空気洗浄をナチュラルに行いたくて、我が家来てもらいました。

皆さんにもこのファーンという観葉植物オススメです

とっても手がかかるけど、可愛いし、優秀なのです

またまた我が家のグリーン事情でした!

« クラシコでマルセロの後半のギア上げて頑 | トップページ | ウェブjpみちびき3号機を搭載したH »