2017年8月17日 (木)

手のかかる赤ちゃんみたいな。

家に観葉植物をということで色調べてみた所、空気清浄効果が一番高いとあるサイトで載っていたのが写真にあるファーンという観葉植物。

シダ系になるようで湿気を好むそうで、ちょっとでも乾燥してくると、パラパラと葉っぱが落ちてきます。

一応説明書きにそう書いてはあったのですが、こんなにすぐに葉っぱが乾燥するとは!?

常に霧吹きで水分を与えてないといけません。。。汗

結構大きいので毎回胸に抱きかかえるようにして移動します。

なんだか手のかかる赤ちゃんみたい。。。笑

楽しく会話をしながら緑のお世話。

空気洗浄をナチュラルに行いたくて、我が家来てもらいました。

皆さんにもこのファーンという観葉植物オススメです

とっても手がかかるけど、可愛いし、優秀なのです

またまた我が家のグリーン事情でした!

クラシコでマルセロの後半のギア上げて頑

クラシコでマルセロの後半のギア上げて頑張って楽しそうな姿とテオのホームランクロスにベンゼマモドリッチマルセロが笑顔でドンマイしてたのが面白かったです。

若様軍団発足!箸担当若月佑美スプーン担

若様軍団発足!箸担当若月佑美スプーン担当山下美月フォーク担当阪口珠美ナイフ担当募集中

2017年8月16日 (水)

でとっくす

でとっくす

福井通信制

学校に通いづらいと思っている方、

京都の通信制高校に興味はありませんか。

通わない、でもこころの通う高校、京都美山高等学校。

自宅でインターネットを使って勉強しながら、

担任制により充実したサポートを受けることができます。

入学相談受け付けております。いつでもご連絡ください。

2017年8月15日 (火)

一岡中崎とか9点差逆転負けが教訓トラウ

一岡中崎とか9点差逆転負けが教訓トラウマ?になってるなCS日シリまでに疲弊しないか心配だが

運営がリンゴ配らないのは期間長いからか

運営がリンゴ配らないのは期間長いからかな?あとエルキドゥとかは別に槍タマあればいらんかね?

2年ぶりに母に会う

いいね!や読者登録ありがとうございます
彼氏と同棲中、
節約OLのんのんです
今日も暗いお話です。
苦手な方はくるりとお帰りください。
興味がある方は、
昨日の記事からお読みください。
母に会いたいと
思うようになりました。
もしかしたら、
家を出た時から愛されたいと
思っていたのかも知れません。
2年間、連絡を取っていない母と
連絡を取ることにしました。
メールを送るだけで手が震えました。
拒絶されたら、、
今更何だと言われたら、、
怖くて泣きながら送信しました。
想像していたような事は全くなくて
母は優しく迎えてくれました。
私が家を出てからは、
実家もグチャグチャだったようで
母は毎日泣きながら
過ごしていたらしいです。
そして、
私が産まれる頃の話を聞きます。
兄の次に子供を授かったのに、
悲しいことに流産してしまい
次に授かったのが、私。
私が産まれるまでも
何度も流産しかけたらしいです。
頑張れ!頑張れ!と、
父と母は毎日応援してくれていた
という話を聞いて
ようやく、
いらない存在
のレッテルを剥がすことが出来ました。
生きてても、幸せになっても、
いいんだと思えるようになりました。
少しずつ、
母とも会うようになりました。
実家に泊まれば
嫌な思い出が蘇って吐き気や目眩、、
自宅に帰ると熱が出たり
実家に対して体が拒否していた
時期もありましたが、
慣れたら症状は出なくなりました。
母とは、今では超仲良しです!
9月もお泊まりするので楽しみ
父は、単身赴任で関西にいるので
1年ほど会っていません。
父に対しての心の傷は
いまだに癒えていません。
が、家族なので。
許す、とか
許さない、とか
誰かが悪い、とか
そういう話でもなくて。
いずれは笑顔で話せるように
私が自分の中で処理していかないと!
と思うようになりました。
父も過去に姑にいじめられていた
お母さんを守ろうとして、
一緒にいじめられていたらしいです。
だから、俺の味方はいないと
大人になっても感じているのかも。。
父も愛されなかった
過去から抜け出せていないのです。
父も被害者だったと思うと
私から歩み寄ろうと
思えるようになりました。
父の日には毎年プレゼントを
送るようにしています。
最初は、プレゼントを送るだけで
いらないと返されたりしたら
と怖くなりましたが
無事に受け取ってくれるので
毎年プリン、ゼリー、アイス
好きな甘いものを送っています。
少しずつ、
距離は近づいているのかな。

彼氏のちち君には全て話してます。
中学生の頃のプチいじめ、
高校生の頃の人間関係のゴタゴタ、
大学生の頃の人間関係のゴタゴタ、
などなど、全て話しています。
話しても覚えてないんだけどね笑
母には、起業の頃の話は
ほとんど伝えていません(;)
変に心配させてしまうので。
ちち君に出会って、
変わらず愛してくれる人が出来ました。
付き合いたての頃は、
泣いて喚いて迷惑をかけた事も
それでも愛してると
言い続けてくれて感謝しかありません。
今では、心も安定していて
平穏な日を送っています。
経験は財産と言うけれど、
私は過去に感謝しています。
あの頃の自分があるから
今の自分が幸せだと感じられるので
辛くても、心が壊れても、
必ず幸せになる
と思い続ければ
必ず幸せになれます。
同じ境遇の人は少ないと思うけど
辛い思いをしている方、
大丈夫です。
あなたは幸せになります。
同棲中、手取り17万円でも貯金できる秘密
彼氏に内緒でヘソクリ貯めてます!

家計簿貯金できる理由はだった!

2017年8月14日 (月)

これは素晴らしい!クレジットカード大手

これは素晴らしい!クレジットカード大手のクレディセゾンは14日、社員区分を撤廃し、全従業員を正社員化すると発表した。約2200人が新たに正社員に転換し、従業員3900人が同じ雇用形態になる。9月16日から導入する。

心の整理

こんばんは

しゅわっと弾ける炭酸娘愛澤いおです!
JAMpartyに出演したメンバー、ファンの皆様お疲れ様でした。
何で出ないの?というお声を沢山いただきました。心配をさせてしまったみたいですみません。
皆様に言えることとしては、私が今後少しでも後悔しない為の休日だったと言えます。
もし、私の出演を楽しみにしてくださっていた方がいたら本当にごめんなさい。
でも、お陰様で心の整理がつきました。
時間は無限じゃない、いつか終わりが来るから大切に出来るんだって改めて気付かされました。
さくらシンデレラの活動も、永遠じゃない。
私がおばあちゃんになったらさくらシンデレラシニアが出来ない限り厳しいよね(笑)
だから、今生きてる時間を大切にするよ。
1度切りの人生だから後悔しないようにやりたいことやる。
さくらシンデレラは、私が選んだやりたいことです。
いつか描いた舞台へ、立つ日まで色んな想いを背負って頑張るよ。
そんな決意ブログでした。
それでは、またね!

時計ありがとう、超可愛い。

愛澤いお

«今日だけの働きを見たらマティッチとポグ