2017年8月25日 (金)

宮瀬湖がトレンド入ってたから、また何か

宮瀬湖がトレンド入ってたから、また何かあったのかと思ったら貯水率下がって沈んだ橋や標識が見えてるんだね。

2017年8月21日 (月)

☆さっきあったできごと!

☆さっき、JRの最寄駅のA駅に着いて、改札口を出たら、切符売り場付近で大學生らしき人らが大きな輪になって誰か?人を待ってる感じだった。こんなけ大きな輪を作ってるんだったら、切符売り場のほうから通ってもかえれるだろな?て思ってたら、そっち側を通ろうとしたら、逆から夏の着物を着たおばちゃんが歩いてきた。だから反対側を通ってかえったが・・。正直、大學生の集団には、うっとうしいなと思った。 もっと待ち合わせをするんだったら、そんな改札口付近でなくても隣に歩道橋があるんだから、歩道橋のほうで待ってほしかったなあと思った。あそこは、改札口は、人がいっぱい出入りするし・・今の若い子は、自分らが邪魔だと思わないんですかね?自分らが楽しければいいと思ってるのかな?だいたい、その子らが私が降りる最寄り駅におる理由は、だいたいわかりますがね〜海岸にあるバーベキュー会場でバーベキューを食べに着たんですよね〜?

2017年8月20日 (日)

日曜日稽古

89回め。防具を置いてきたので、道場に行きますが、昨夜大雨だったので、送っていただいたのに、今朝も乗せてもらいました。今朝は曇りですが、雨は降ってない。ただ蒸し暑いです。昨夜の大雨と雷は酷かったですね。多摩川の花火大会は中止になり、その花火大会を見ようと多摩川の河川敷に集まった人達が落雷にあったそうです。怖いですね。準備運動、素振りの後に面を持って整列。座礼で館長から、9/2の韓国の方との試合、合同稽古のお知らせがあり、また県の日本剣道形講習会の内容をおはなしされました。「剣道形は審査のためにやるものではなく、正しい刀法を学ぶものである。」ということです。面をつけて、大人は切り返し、打ち込み稽古をやったところで、一度面を外して、柔道部の練習があるので、畳マットを敷いて、半面にしました。技の練習をして、7組ずつ入れ替えで地稽古。中学生含めて5人。休憩して、自由稽古。上海赴任中の自○館のSさんが来てくださったので、稽古をお願いしました。上海でも剣道をされているということで、昔と変わらずに強い。他に小学生含めて5人の方と稽古をしました。上の方に掛かる稽古ができなかったの\xA4
❶⊃柑弔蠅任后

2017年8月19日 (土)

ウェブjpみちびき3号機を搭載したH

ウェブjp
みちびき3号機を搭載したH-ロケット35号機は、種子島宇宙センターから14時29分に打ち上げられました。
--

2017年8月17日 (木)

手のかかる赤ちゃんみたいな。

家に観葉植物をということで色調べてみた所、空気清浄効果が一番高いとあるサイトで載っていたのが写真にあるファーンという観葉植物。

シダ系になるようで湿気を好むそうで、ちょっとでも乾燥してくると、パラパラと葉っぱが落ちてきます。

一応説明書きにそう書いてはあったのですが、こんなにすぐに葉っぱが乾燥するとは!?

常に霧吹きで水分を与えてないといけません。。。汗

結構大きいので毎回胸に抱きかかえるようにして移動します。

なんだか手のかかる赤ちゃんみたい。。。笑

楽しく会話をしながら緑のお世話。

空気洗浄をナチュラルに行いたくて、我が家来てもらいました。

皆さんにもこのファーンという観葉植物オススメです

とっても手がかかるけど、可愛いし、優秀なのです

またまた我が家のグリーン事情でした!

クラシコでマルセロの後半のギア上げて頑

クラシコでマルセロの後半のギア上げて頑張って楽しそうな姿とテオのホームランクロスにベンゼマモドリッチマルセロが笑顔でドンマイしてたのが面白かったです。

若様軍団発足!箸担当若月佑美スプーン担

若様軍団発足!箸担当若月佑美スプーン担当山下美月フォーク担当阪口珠美ナイフ担当募集中

2017年8月16日 (水)

でとっくす

でとっくす

福井通信制

学校に通いづらいと思っている方、

京都の通信制高校に興味はありませんか。

通わない、でもこころの通う高校、京都美山高等学校。

自宅でインターネットを使って勉強しながら、

担任制により充実したサポートを受けることができます。

入学相談受け付けております。いつでもご連絡ください。

2017年8月15日 (火)

一岡中崎とか9点差逆転負けが教訓トラウ

一岡中崎とか9点差逆転負けが教訓トラウマ?になってるなCS日シリまでに疲弊しないか心配だが

«運営がリンゴ配らないのは期間長いからか